見積のご依頼

それぞれの役目 2022年02月26日

ディスカウントスーパーのオーケーが花王の一部商品の取り扱いを一部取りやめたという報道が数日前にありました。値上げへの反発とも報じられ16日にはオーケー側が、条件交渉を含めた見直しの一環という声明を出しました。

メーカーは品質管理や安定供給、スーパーは1円でもいい商品を提供したいというどちらも消費者を向いた思いがあり一方で消費者に対する役割の違いから齟齬が起きたと考えられます。

私たちも各種メーカーが作った商品を1円でも安く提供したいという思いがあります。しかしそのために安全性や商品を選ぶ基準を間違えてはいけないと思います。

例えば建材や住設機器では商品そのものが良くても、加工や施工に不備があればお施主様の満足に決して繋がらない。だったら加工費や施工費を上げて原料や商品価格、流通マージンを抑えればいいという話でもないと思います。

私達のリフォームは沢山のメーカーや職人さんと共に作り上げていく仕事です。それぞれがそれぞれの立ち場で自分達に何ができるかを考えて日々精進していくことが私達KINARIの「目的」です。

「手法」は沢山ありますが、「目的」は一つ

日々お施主様の満足の為に一丸となって精進して参ります!