見積のご依頼

断熱をすると良い事がいっぱい 2022年02月19日

ガソリンや電気代が高くなりました。世界中の人たちが使うものなので、日本に限った問題ではなく

直ぐに解決できる問題でもありません。又、世界的な脱炭素に向けた動きから今後もどんどん燃料不足や価格の高騰

が考えられます。そこでKINARIのご提案はなるべく燃料や電気を使わず快適に過ごせる家にする!ということです。

先ずはプラマード、インプラス等の二重サッシで窓からの熱の入出を軽減します。そして壁にはネオマ断熱ボードという

既存壁・天井に取り付けるだけの簡単施工で手軽に断熱リフォームができるという商品を使った断熱リフォーム。

こんな感じで既存の壁、天井の内側から接着剤とビスで取り付ける簡単施工。最後にクロスを貼ればOKです。勿論床下にも別の断熱材(スタイロフォーム等)を入れておけば快適です。

KINARIが推奨するのは全部の部屋をやるとなると大がかり&お金がかかるのでメインのお部屋(リビング)と洗面脱衣所(ヒートショック対策)トイレなど必要なところだけ断熱する方法。2階等使わない部屋までするとなると大がかりですが、するべきところに限れば十分実現可能だと思います。ぜひお声がけください!